読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

買わないカレンダー

やめた・捨てた・始めた 持ち物チャレンジ ~減らす~ ライフスタイル

我が家では、昨年はシンプルな壁掛けカレンダーでした。

カレンダーに掲げる条件は、「家族全員(5歳の娘含む)が共有できるように、記入欄があり、社名や余計な絵が描かれていないもの。」

 

100円ショップだといつでも買えるという安心感から、なにかついでの用事で立ち寄る機会を待っいましたが、毎年なかなかその機会がやってきません。

カレンダー購入のためだけに時間を作る必要があるだろうか、とふと思ったことがありました。

そこで2017年はカレンダーは買わないことに。その代わり所持しているPCとプリンターで、

 

f:id:ringo-ringo-c:20170113161021j:plain

 

ネット上の無料カレンダー素材サイトを利用しました。

デザインもいろいろです。

 

こちらは北欧風のもの。

 

f:id:ringo-ringo-c:20170113160106j:plain

 

カワイイ系のもの。

 

f:id:ringo-ringo-c:20170113160126j:plain

 

他にもキャラクター系などたくさんありました!

 

我が家は、「家族全員(5歳の娘含む)が共有できるように、記入欄があり、社名や余計な絵が描かれていないもの」さえ当てはまればよかったので、検索してパッと出てきたシンプルなものを。

以前紹介したホワイトボードに貼り付けて使っています。

 

f:id:ringo-ringo-c:20170113160529j:plain

 

カレンダーに関しては、インテリアとしての機能も必要としないので、これさえ満たせばよか!というスタンスで。(むしろ視覚的にも飾りたくない派…)

 

PCは家庭でも毎日のように使用する必要があり、プリンターも仕事等で必須。

ならば最大限に使ってみようかと考え、ついでの時にプリントアウトすることで、お店に買いに行く時間・選ぶ時間・つい余計なものを買うリスクを断捨離することができました。

 

その分、息抜きの珈琲タイムがひとつひねり出せたことが、本当にうれしかったです(^^)

 

※利用させていただきましたサイトはこちら※

happylilac.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

 

広告を非表示にする