
捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

それをすてるなんて とんでもない。

attitude / 考え方 tool / 道具 get / 入手

今年のクリスマスも無事に終わりました。

 

f:id:ringo-ringo-c:20161226022623j:plain

 

生産性の無い、ただ飾るインテリアを購入したのは何年振りでしょうか。

飾りっ気のない我が家ですが、今年は衝動買いしたこのツリーが心底気に入り、約一ヶ月、楽しませてもらえました(^^)

 

f:id:ringo-ringo-c:20161226023041j:plain

 

このツリーに、100円ショップで買った小さなオーナメントを飾っただけ。

 

f:id:ringo-ringo-c:20161226023201j:plain

 

飾りを入れて片づけても非常にコンパクト。

狭い我が家には大変ありがたいことです。

デザインも心底気に入ってしまっているのと、場所を選ばないデザインなので、これから毎年飾るのが楽しみ。

めんどくさかっただけのクリスマスが、ほんの少しだけ楽しみになりました(^^ゞ

 

f:id:ringo-ringo-c:20161226023659j:plain

娘、自分で飾り付けた大好きなクリスマスツリーを、名残惜しそうに一緒にお片付け。

また来年もこうして家族で楽しく過ごせますようにと願いながら。

 

 

もう片付けたくなくて、モノをとことん減らしています。

 

しかしながら、思い出を紡ぎ、片づける瞬間すら楽しかったと思えるのなら、こんな素敵なモノはないと気づきました (^u^)

 

 

f:id:ringo-ringo-c:20161226024054j:plain

最近のニトリはすごく変わったと思います。今年の夏、麻寝具を買いに数年ぶりに通ったときにすごく感じました。価格自体は変化ないけど、品質とデザインのバランスがすごく良くなってました。広い店内歩くの嫌いだけど、ニトリだけはちょっと楽しく感じます(^^) ウッドミニツリー(2TNA) 399円

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ