捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

スマホ以上に、人生が変わりそうな魔法のアイテム。

f:id:ringo-ringo-c:20160708131039j:plain

 

生活の中に、ホワイトボードを導入しました。

お値段以上でおなじみのニトリさん、一番大きいサイズのモノです↓

f:id:ringo-ringo-c:20160708134808j:plain

 

私は、自宅でリラックスしているとき色々アイデアが浮かびやすいようで、それを都度紙メモやスマホメモをします。

が、そのあとに紙を紛失したり、スマホを立ち上げて~文字タップの~保存~の一連の作業がとても煩わしく感じていました。

(娘や友人の前で、スマホをいじる姿はあまり見せたくないという私の勝手な思いもある)

 

f:id:ringo-ringo-c:20160708135504j:plain

 

しっかり磁石もくっつきます。

 

そしていろいろなモノも手放すことができました。

 

f:id:ringo-ringo-c:20160708135531j:plain

 

意外にも、自由に使える時間が一気に増えた。作り出せた。

私にとってこれが!本当に!一番ありがたいことです!

 

また、ホワイトボード導入で一番の嬉しい誤算(?)だったのが、娘に関係すること。

とにかく、書く(描く)量が半端なく一気に増えた。

 

まだ小さいので、言葉では自分の気持ちをうまく伝えられなかった部分が、ホワイトボードで自由に表現できるので、それが一番嬉しいようです。

 

f:id:ringo-ringo-c:20160708140646j:plain

 

夫のスマホいじりの時間も減りました。

スマホゲームで鈍った頭を鍛えなおします(笑)

 

f:id:ringo-ringo-c:20160708141549j:plain

 

この先、娘が小学校に入学したら、自宅学習にも使えるし、

家族の共有伝言メモにもなるし、

とにかく使い方を本当に選ばないです、コレ。

 

初めてスマホを手にした時よりも、劇的にライフスタイルが変化した。

この先人生変わりそうだわ。。。

 

--------------------------------------------------------------

ニトリのホワイトボードは、背面がダンボール紙のような素材が使われています。

湿気の多い地域に住んでいるので、梱包テープでカビ予防しました。

f:id:ringo-ringo-c:20160708143316j:plain

おかげで、湿気があってもふにゃりません。 

カビが生えやすいカラーボックスの背面側なども、この方法で予防できる確率がずいぶん上がると教えてもらいました(^^ゞオススメ