読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

買い替えても、歳を重ねても、これが「私」と言い切れるモノ。

beauty / 美容 get / 入手

最近、仕事も家のことも落ち着いてきました。そこで、久しぶりに自分のことに時間を使うことにしました(^^ゞ

 

履きこんでもう型も崩れてしまっていた、デニムスカートを新調(^^ゞ

f:id:ringo-ringo-c:20160117180702j:plain

昨年から何十着と試着してきましたが、先日ようやく「これだ!」と思える一本を見つけることができました\(^o^)/

 

以前はOZONE ROCKSを愛用。

ここのデニムはラインもきれいで使い込むほど味が出てとても大好きでした。ただ残念ながら…ブランドは2008年で終わっており、アンティークショップでも状態のいいものは手に入れづらくなりました。

f:id:ringo-ringo-c:20160117181255j:plain

あれから私も歳を重ねているので、今の私に似合う丈の長さ。(右)

お尻のハリも少しずつ退化しているので(涙)、それを補ってキレイなラインを出してくれるものを重視。たまたまAmazonで取り寄せたうちの一枚、まさかの一番のプチプラが、一番ラインがきれいに出たというオチΣ(・ω・ノ)ノ

 & by P&D BASIC DENIM 441-5220702 110 ブリーチ 40 

 

 

f:id:ringo-ringo-c:20160117182946j:plain

スキニーデニムも私にとっては絶対に外せないアイテム。左の古いスキニーも、以前は右と同じくらいの色でした(^^ゞ いろいろなメーカー、型を試着しましたが、私の足を一番きれいに魅せてくれるのはやはりスキニーで間違いなし。

 

ヒートテックを買いに行ったとき、たまたま目に入ったので興味本位で試着したら、まさかの一番キレイにラインが出た。。。。UNIQLOで「服」を買ったのはおそらく五年ぶりくらい。

UNIQLO WOMEN スキニーフィットデニム

 

以前展開していた「UJ」(五年前くらい?)シリーズは目をつぶりたくなるくらいガッカリした思い出がありますが、あのころとは全く違いました。進化にかなりビックリ!今が一番体形が変化しやすい年代(出産等)なので、こまめに買い替えができるプライスもありがたいです(^^ゞ

 

f:id:ringo-ringo-c:20160117212333j:plain

 

デニムスカートと、スキニーデニムは、

どんなにファッションジャンルが変わっても、10代後半からずっと生き残ってきたアイテム。

そしてここに、先日の真珠が加わり、自分のファッションのアイデンティティが確立してきたように感じます。

 

煌びやかなドレスもいいけれど、これが「私」と言い切れるモノがあると、

「○○系の服」とこだわる必要もなく、

「歳だから~」と自らに制限をかけることもなく。

 

あとは身体的に衰えていく年代に入っている今ですが、この先も自信を持って、背筋を伸ばして自分の道を歩いていくことができる。

と、思う今日この頃です(^^*)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ