読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

片付け中。 ≪想像以上に時間も場所も喰われていた ~メルマガ・ダイレクトメール編~≫

持ち物チャレンジ ~減らす~ やめた・捨てた・始めた ライフスタイル

先日財布をスッキリさせましたが、あれから何一つ困ることなく快適に過ごせております(^^ゞ

 

物理的なムダ以上に、時間のムダが省けた事の方が私の場合快適だと痛感し、他に時間のムダが無いかを見直しました。

 

次に目を付けたのは…メールマガジン

f:id:ringo-ringo-c:20151209092459j:plain

無料購読がほとんどなので、とりあえず情報をと登録していた結果、気づけば50社近くから毎日送られてきていました。そして、特に読むことなく(面倒くさい)、削除の作業を繰り返し。

たま~にクーポン券やクーポンコードが付いてくるときもありましたが、おそらくそれを使ったのはほとんど無し。

 

もし、メール整理にかける時間が一日3分だとしたら、×365日(一年)行うと丸々18時間かかっていることに。

今後50年の人生だと、そのうちの38日間もただひたすらメールマガジンを削除するためだけに時間を使うことに。いやソレ究極のムダ。 

 

想像以上に時間が喰われていたことに唖然です(||゚Д゚)ヒィ

 

f:id:ringo-ringo-c:20151209095104j:plain

 

今後は目先の利益だけのためのメールマガジンは登録しないことにします。

ついでにダイレクトメールも解約(^^)やっとスッキリしました。

 

おかけでさっそく効果を実感(^^)

今朝のメールボックス、本当に重要なモノしか届いておらず、いつもより短い時間で確認終了できました。

なので朝からストレッチの時間を確保です(^^)夜するより朝する方が非常に気持ちいい~♪ メール類を手放した方が心身ともに健康になれそうとは(笑)

 

こういったムダ、探せば、まだまだ無駄な時間は見つけることができそうです(^^ゞ

 

 

≪手放したモノ≫

・メルマガ登録 ×複数

・ダイレクトメール ×複数

・メール類の整理にかける時間と手間と場所!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

広告を非表示にする