読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

理想の姿を垣間見た瞬間。

その他

f:id:ringo-ringo-c:20150929234254j:plain

ずいぶんご無沙汰のブログになりました(^^;

 

義父の入院からずいぶん慌ただしい日々が続いておりましたが、おかげさまで本日、無事に退院することができました(^^)

突然の癌(ガン)宣告にショックを隠し切れませんでしたが、無事に今日の日を迎えられてとても嬉しく思います。

 

退院する義父と(迎えに来た)義母を、帰りの船まで見送ったのですが、二人より添って船までの桟橋を歩く後姿を見て、思わず胸の底からこみあげるものがありました。

私の将来の理想の姿がそこにはあって、私も夫とこんなふうにいつまでも仲良くいたいなと心の底から思いました。

 

…もっと夫を大事にしなければ(笑)

 

 

実は、今回の義父の入院で大きな変化がありました。

 

f:id:ringo-ringo-c:20150929234730j:plain

 

自他ともに認めるステラレネーゼの義母が、なんと家の片づけを始めた事です!\(◎o◎;)/

 

普段から、実の娘や息子たちから『少しはモノ減らせ~』と言われても『そんなこともったいなくてできない』と言っていた義母でしたが、義父の入院をきっかけに、かなり思い切ってモノを捨てていました。

 

理由を聞くと、

『おとうさん(義父)が帰ってくるときに、キレイなおうちで迎えたいから。』

ですって!!\(◎o◎;)/

私としては、てっきり悪い方に考えて突然片付けをしだしたのではないかと心配でしたが、それは全くの誤解で、逆に『家を片づけてスッキリしたー!気持ちがいいわ!』と、持っていた山ほどのバッグを全捨てしておりました。

すごいよ!義母!!

まだまだモノの山のようには感じますが、以前と比べるとスッキリ気持ちのいいお部屋になっておりました(^^)

 

心なしか、以前よりとてもイキイキしている義母でした。

片付けの効果のすごさを改めて垣間見た瞬間でした。

 

f:id:ringo-ringo-c:20150930000146j:plain

 

私の方はと言いますと、お見舞い等でバタバタしておりましたが、以前から続けていた片付けのおかげで散らかることなく、現状維持に成功しております(^^ゞ

以前の私からするとスゴイ進歩です(笑)

 

さ~、目標は片付けすらしなくていいスッキリしたお部屋!改めて頑張るぞー!

拙いブログではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。m(^^)m

 

ringo

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

広告を非表示にする