捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

心の乱れは、部屋の乱れは本当だった

f:id:ringo-ringo-c:20150918124835j:plain

 

ご無沙汰のブログになりました(^^ゞ

先日、義父に癌が見つかり、手術やなんやらで大変ばたばたして今日に至りました。たった一週間ほどで、汚部屋と化してしまいました(^^;(写真で載せるのも忍びない…)

 

・畳んだ洗濯物を、仕舞っていない。

・飲みかけのコーヒーカップ。

・ゴミの日に間に合わなかったゴミ袋が1つ。

・子供の衣替えしてサイズアウトした洋服の服塚。

etc…

 

あと一歩で終わるものばかりですね(^^;「すぐ終わるから、あとでやろう」が積み重なった結果です;

仕事終わって帰ってきて、「あぁキタナ…」

 ↓

見ただけで疲れがドッ出る。

 ↓

今度やろう。

 

…完璧に負のループですね(^^;

さっさと片を付けたらキレイになりました。10分もかからず終わりました。どれだけ精神的にも無駄にしていたんだろうと反省です(^^;

 

でもひとつだけ自分を褒めたい(笑) だいぶ肌寒くなってきましたが、衣替えが必要なほど洋服は数を持っていないのがまだ救いでした(^^ゞこういう時、モノが必要なモノだけっていうのは快適ですね。

 

今週末は、なんとか時間を作って大物の片づけ頑張ろうと思います!

つぶやきブログですみません;