
捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

習慣化しなかったモノは捨てること。

やめた・捨てた・始めた ライフスタイル

結婚前は、徹底的に美容にハマっていて色々な美容道具を持っていました。

現在は残り3個となり、そのうちもう使わないだろうというモノを2個手放すことにしました(^^ゞ

f:id:ringo-ringo-c:20150829111533j:plain

プラチナ素材などでない限り、基本は消耗品の美容器具。便利な道具であるのは確かですが、どうもこの

取り出す → コロコロとケアする → 使用後掃除する → 片づける

の、一連の作業が面倒でメンドウで…(^^; 途中の『掃除する』をさぼった日には、翌日なんとなく汚れが気になってしまい(しかし再度掃除するのも面倒くさくて)結局使わない日が続くこともしばしば;

 

なので最近は

 

f:id:ringo-ringo-c:20150829112526j:plain

ハンドオンリー(笑) ちょこっとモミモミ。疲れたらモミモミ。時々夫婦でもみ合うことも(^^ゞ

思い立った時にすぐ使える手なので、そのうちメンテナンスがいる美容器具は必要ないなぁと感じるように。

取り出す → コロコロとケアする → 使用後掃除する → 片づける

の一連作業もなくなります。

 

今後はもう『美容器具特集!』とかの記事を見かけても、「あぁ自分には必要ないな」と判断できるので、その分の時間とお金を別の形で活かすことができますね(^^v

 

ということは、私にはこういった美容器具は必要ないと判断。

断捨離です\(^o^)/

 

ほんの少~し未練もあるように感じますが、もう1年も使っていなかったので、たとえ今後高価な美容器具を手に入れたとしても、更にメンテナンスを必要としますから絶対に習慣的に使うことはないでしょうね;

 

それに代わり、佐伯チズさんの「ハンドケア」を参考にさせていただき、習慣に取り入れています(^^) 【佐伯チズ「美肌塾」】

 

そういえば、美容器具を手放す前と後で変化があったかと言いますと、何にもありませんでした(^^; Oh…;残った一個は習慣になっているので、壊れるまで大切に使いたいと思います。

 

≪手放したモノ≫

・インク滲む油性太ペン × 1

・劣化した美顔ローラー × 2

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

広告を非表示にする