
捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

もうゴミ出し、やめたい。

f:id:ringo-ringo-c:20150807122929j:plain

 

出て当たり前。捨てて当たり前って思っていたゴミだけど。

捨てても、捨てても、捨てても、捨てても、出てくるゴミに最近急にウンザリするようになってしまいました(^^;

 

特に夏場のゴミ(特に生ゴミ!)といったら、ついうっかり出し忘れたりでもしたら最悪最凶の臭いバクダンですものね。。。

うちは生ゴミはあまり出ないのですか、少量でもこの炎天下ではそんなの関係ねぇ!

先日うっかり収集時間に間に合わず、小バエとしばしのおトモダチになりました。(原因の臭い発生源存在があるから、当然アロマ防虫も効きませんでした(涙))

 

ringo-ringo-c.hatenablog.jp

 

普段の我が家は三人家族。週1のゴミの量はだいたい中サイズスーパー1袋ほど。最近は本腰を入れて片づけをしているので、45Lが1~2袋ほど出ています。

不要なものの侵入はとことん断っている最中なので、我が家がいかにゴミに囲まれていたかを痛感しています。

 

ゴミ出し、本当にもうやめたい。(切実)

 

それでも、近い将来に確実に引っ越しをするので、今が片づけの大きなチャンスだと思っています(^^)

 

いろいろな片づけ方法があるけれど、本当に最後まで迷った時はこう自分に問いかけます。

 

『……送料払ってでもソレ、持ってく?』

 

 

……その送料払うくらいなら、私はマタヌスカ山脈の氷河か、マルタアルゲリッチさんのリサイタルを見に行きたいです。

 

f:id:ringo-ringo-c:20150807140544j:plain