
捨てる。活かす。  ~シンプルに軽やかに~

もう片付けしたくないので、とことん手放していきます。

20年使った、裁縫箱。

ライフスタイル その他

私が小学生の頃、学校教材のカタログで一目ぼれして手に入れたのがこの裁縫箱でした。

 

f:id:ringo-ringo-c:20150805211819j:plain

 

他のカタログに載っていたものよりも少し価格が高くて、なかなか親が首を縦に振らなかったけれど、

『大切に使うから!』

という約束で頼み込んで買ってもらったことを、今でもすごく覚えています(^^)

 

 

f:id:ringo-ringo-c:20150805211914j:plain

 

あれから20年。まさか本当に使い倒すとは…(^^;

我ながらアッパレ。

 

しかし、いよいよ天寿を全うするときが来てしまい…。

フタ開閉部分のスプリングが壊れ、開閉が困難な状態で無理矢使っていましたが、それももう限界になっていました。

 

かといって、新しい裁縫箱はどうしよう…。

そろそろ新しいのを買わなければなぁと行動を起こそうとしたとき。

 

職場で見つけたお中元のお菓子の…

 

f:id:ringo-ringo-c:20150805211949j:plain

 

空き箱 発見。

 

スチール製で、大きさ薄さも申し分無し。

 

(あ…もしかしてコレ、いけるかも?)

 

職場ではゴミに出されようとしていたところだったので、ありがたく頂戴してきました。

 

f:id:ringo-ringo-c:20150805212015j:plain

 

思ったお通り!

サイズ、ピッタリでした!\(^o^)/

 

小さな子供がいるので、裁縫道具はやっぱり取り出しやすく使いやすいものに限るなぁと実感…。

小さな楽しみがまたひとつ、増えた一日でした(^^)

 

 

≪手放したモノ≫

・20年使い倒した裁縫箱

 

≪迎え入れたモノ≫

・お菓子の空き箱裁縫箱

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

広告を非表示にする